ライラ_01_23/02/03

節分にバレンタインにと美味しい行事がある二月ですね。私は先日ようやくお寺で厄払いをしました。本厄です。ついでにちゃんとご祈祷された豆を買いました。ご利益がありそうです。

 

もう一つ私にとってはビッグイベントがありまして、そう、結婚式。フォトウェディングをします。

みんなお祝いありがとう。

アロマンティック・アセクシャルの説明を何度もしなきゃいけなくて、とても疲れました。やっぱりというか、知らない人の方が多いです。LGBTフレンドリーと看板を掲げている店でも知らない人しかいませんでした。

総理が同性婚に慎重な姿勢をとかほざいてるそうで、まだまだ入籍はできそうにありません。十年もしたらさすがに同性婚セクシャルマイノリティに関する法整備がされていることでしょう。

ところで、スキンケアってみんなどうしてますか?私はおでこが荒れるようになったので高いクリームを使いはじめました。確実な加齢を感じています。

もっと若い内にドレスの写真撮ればよかったな。

ソロウェディングや友達とのドレス写真を撮るのが流行っていると写真屋さんで聞いたので、結婚の予定がない人は今のうちにドレスの記念撮影するのおすすめです。若さは期限付きなので。

プロのカメラマンやヘアメイクさんはすごい。めっちゃ綺麗にしてくれる。すごい。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。無事にブライダルを終えたらツイッターで報告します。

ひと段落したら何か書きたいな。