キタムラ②2023/03/14

キタムラです。

花粉はひどいし、鼻もメンタルもぐちゃぐちゃだし最悪の日々を送っています。

更に最近は原稿にも追われていて、白目を向きながらYouTubeに噛り付いています。

 

 

さて、私はここ数年間ずっとどこにも行き場のない憤りを抱えています。

それは自分の子供を捨てた愚かな従妹やその他に対してです。

これはもはや私の持ちネタにしているところがあるので、聞いたことがある人がいるかもしれません。

 

話すとめちゃくちゃ長くなるので、サクッと掻いつまむと

馬鹿な従妹ができちゃった婚で産んだ子供を離婚した後に叔母と祖母に押し付けて行方不明となり、数年後大手企業に入社して帰ってきて何事もなかったかのように家族として暮らしている。

と言った感じです。

 

いや普通に不快だろって話じゃないですか?

叔母、祖母は「帰ってきてよかった。やっぱり本当の親に育てられるのが一番」みたいに言ってて、いやその通りだけど、その通りだけど、それだけ?

みんな大変な思いしたよね?叔母も祖母も。周りの目を気にして、引っ越さざるをえなくて。狭くて不便なアパートに住むことになって。私の母もヘルプに駆り出されて。

従妹の馬鹿行動に他の親戚も怒り狂ってたのに、「もう仕方ないな~。でもこれでハッピーエンドだね!」的な雰囲気してて、信じられません。

不快感と苛立ちが永遠収まらないのですが、これは従妹が嫌いという根底がある偏見なんでしょうか。

 

その感情は従妹に対してだけではなく、そのように育てた叔母や従妹に対して甘い親戚みんなに抱いています。

これについては昔からある親戚コンプレックスがめちゃくちゃ影響していると思いますが……。

とにかく、「従妹が帰ってきたことで全て丸く収まった!大団円!」の雰囲気にめちゃくちゃ納得がいってないという話でした。

どうしたらこの気持ちが収まるのか、私自身にもわからないのでとりあえずここに晒してみることにしました。

合掌。

 

感情のままに書き殴った文章ですみません。

5ちゃんのクソスレ見ちゃった~くらいのノリで笑ってくれたら幸いです。

 

最後に、割引になっていたヘーゼルナッツのアルフォートが美味しかったということだけ覚えて帰ってください。

最近気が付いたんですけどヘーゼルナッツが好き見たいです。