20230918シロ

めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きます。夏をまるごと飛ばしてしまった。

この夏はコロナウイルスが流行り始めて以来にいろんな場所へ行って遊んできました。このブログを書いているメンバーも、氷炭さん以外には会えたと思う。

展示も三つぐらい行ったんだけど、全部氷炭さんのおすすめでした。普段から腰が重くて、気になっている場所へもなかなか行けないんだけど、友達が行きたくても行けないと知ると、俺が代わりに行ってくるぜみたいな気持ちになる。どんなモチベーション?

遊んでばかりで何も生産的なことをしなかったなブログ含め。創作に至ってはもう年単位でなんにも書いていない気がする。

最近で言えばドラクエ8も始めてしまっていよいよ遊びで忙しい。大人になってからの方がたくさんゲームで遊んでいる気がする。でもその大半は、子どもの頃に遊んでいたゲームだったりする。

幼少期って本当に周りに同年代がいなくて、だからパーティメンバーのいるRPGが好きだったのかもしれないとは、最近思うことだ。広いリビングの床に一人で座ってひたすらゲーム内のキャラクターと喋っていた記憶がある。今になってまた遊んでいると、昔の友達と話しているみたいでなんか泣きそうになることがある。

これも氷炭さんの勧めでファイアーエムブレム風花雪月を始めて、でも今は休んでいます。話すと長くなる話なのでここには書きませんが、クロードフォンリーガンへの想いを拗らせています。香水までつくりました。

 

 

前々から気になっていたグッドオーメンズを遂に完走しました。面白かった。昔の作品かと思っていたけど、シーズン2の公開なんて本当に最近だったんだね。

クロウリーが好きすぎるという話をして、「でしょうね」と言われる日々を過ごしています。まあ天使か悪魔で言えば悪魔だし、白か黒かで言ったら黒が好きです。あと長身で細身の男が好き。

もっと気楽なラブストーリーかと思って見始めたのに、想像以上に壮大な愛の話でたまげました。ここのメンバーに未視聴の人たちがいることを知っているので詳しい感想は割愛します。また何周か見ると思います。

 

それに反してバチェラー5はつまんなかったな〜感想を語っているときに氷炭さんが「なんのために恋愛リアリティーショーを見ていると思っているんだ」と言っていて非常にウケました。恋愛に狂っている人が見たいからです。

その点3は最高だし2もいいですよ。4は及第点ですが人によっては怒りで見るどころではなくなってしまうかもしれません。しかし休井美郷が可愛いので一見の価値ありです。

 

 

なんかテーマもクソもなくだらだら書いていてもこのぐらい書けるんだなと驚きました。長らくお待たせしました、よろしくお願いします。