2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃべつ④2023/04/30

拝啓 皆様 もう4月も終わりますね。GWはいかがお過ごしですか?私はゲームします。毎日ずっとゲームします。 なんなの?って感じですが、何故かここでも懲りずにレオン・スコット・ケネディの話をします。私って本当になんなの???助けて。 書くの速すぎだ…

キタムラ③2023/04/29

お久しぶりです。 キタムラです。 最近はGWにあるイベントに初サークル参加するということでばたばたしておりました。 楽しみなような、脱稿した段階で燃え尽きたような不思議な感覚を抱いて日々送っています。 ところで皆さんは「ASMR」をご存じですか? 耳…

ライラ_03_23/04/21

最近、麻雀をはじめました。雀魂というゲームでプレイしています。 難しいけれど、時々は勝てます。野良の対人戦だと考える時間が二十秒しかなくて、焦って負けることが多いです。シンプルに対戦相手が強くて負けることも多いです。 というわけで、私は制限…

氷炭_03_4/17

「自己肯定感」という言葉を頻繁に見聞きするようになってもう10年以上は経っている気がする。Wikipediaによれば1994年からある言葉らしく、1985年には臨床心理学の分野にあった概念のようだけれど(詳しくは高垣忠一郎氏のWikipediaを見てください)私が子…

シロ③2023/04/09

酒が胃にくる年ごろなので最近は液キャベを飲むことにしている。二日酔いの気持ち悪さはアルコールのなんかよくわからん成分によってもたらされるものだとばかり思っていたけど単なる胃もたれだったらしい。液キャベを飲むと途端に回復する。 しかしいかんせ…