キタムラ①2023/2/10

 

お久しぶりです。キタムラです。

ブログを書き始めた段階で、私は日記や手紙というものが苦手だったことを思い出しました。

Twitterを繋がっているのだから近況はわかるだろうと思っていましたが、皆さんの日記から思想などが見える貴重な機会が得られて嬉しいです。

 

さて、私と言えば相変わらずオタクをしています。そしてとち狂って10カ月で20万字を軽く超えるほどの文章を書いています。

いつか熱が放出しきって干からびるんじゃないかと不安でいっぱいです。

でも書くけどね。

ネタが次から次へと浮かんでくるというが理由の一つなのですが、書いていくうちに自分の書きたいものを表現できるようになったなあと成長を感じて、鼻がめちゃ高くなってるので調子に乗って書いている気がします。

すみません。かなり盛ってます。

しかしまあ継続は力になるそうなのでこれからも何かしらを書き続けたいと思います。

 

ところで二次創作というだけで閲覧数が伸びるのは皆さん理解があるとは思います。一方で、二人の間にモブが挟まるとみんな途端に手を伸ばさなくなることを私は初めて知りました。

いわゆるmbおじ攻めは一定のオタクから支持されているのに、mb目線やmbと結婚や付き合っている/いたという話は嫌らしいです。たとえなんやかんやで最後CPが結ばれるという話でも好まない人が多いようで驚きました。

多くのオタクたちは二人の世界で完結している話(さらに言うとエロい話)が好きなようです。

私はおかしな文字書きの文章に揉まれてきたので、ただの甘い話よりも、変化球を好んで書くようになりました。

推しの博物館の話や創作葬儀の話などを嬉々として書いたのですが、かなり異色らしいです。

王道萌えに牙を向く逆張り厄介女になってることが非常に不服です。

 

息がしにくくてそろそろ爆散しそうなのでここらで一つ、ゼロから作る一次創作に帰りたい気持ちはあります。

と言ってもイベントに向けて準備中のためあまり時間が取れないのですが。

自分が書きたいだけでなく、皆さんの文を浴びたい毎日を過ごしています。

また一次創作もしましょうね。私はプロットが溜まっています。

 

 

愚痴のような陳腐な話になってしまいましたので、聞き流して下さい。

こんなものを書くくらいしかネタがないのです。