ライラ_02_23/03/13

ホグワーツレガシーをプレイしようか悩んでます。

グラフィックや細かいネタにこだわりがあってすごいらしい。気になる。

トヨハシテングっていうクィディッチチームの名前をゲーム内で出してくれてて、地元の名前が出るのは嬉しいけどなんで豊橋なのか謎。東三河ではクィディッチがいち早く広まったとか?酔っ払って秘伝の花火の作り方を喋っちゃう土地柄だからありえるなぁ。

豊橋にダイアゴン横丁や魔法省のような場所があったら面白いね。豊橋に新幹線が停まるのは魔法省があるからだ!みたいな。わくわくする話です。

 

でもせっかくプレイするなら原作を読み直したいなー。けれどあの分厚いハリーポッターシリーズは実家なんだよなー。取りに行くのも送ってもらうのも億劫。

それに何より私は主人公のハリーがあまり好きじゃない。性格が好きじゃないのよ。リアルタイムで読んでた時もよく「バカ!!なんだこいつ!」とハリーに怒りながらページを捲ったものです。懐かしい。

 

ホグワーツレガシーの主人公をスネイプ先生にするmodもあるらしく、セブルスの偽装結婚の妻という肩書を夢女として背負ってる私としては気になるところ。

でも声はさすがにデフォルトでしょ?うーん、どんなに見た目がセブルスでもそれはちょっと微妙。

ヴォルデモート卿にもできるらしい。面白すぎる。

 

うーむ、私は何かきっかけがない限りホグワーツレガシーをプレイしないかなあ。今のところはね。

 

YouTubeでひたすらホモサピとVtuberとヴァネッサさんの動画を流してたらおすすめが混沌としちゃったので、みんなが見てる動画とか教えて。

私からはアマプラで見て面白かったブルーロックをおすすめしておきます。高校生がサッカーする青春系かと思ったらデスゲーム系でした。サッカーでデスゲームって何?って思ったら見て欲しい。

あと、YouTubeのとやまソフトセンター。予防接種するイヌたち、無限に見れる。可愛い。のうてんきに尻尾を振って注射を打たれにくるイヌ。可愛い。

 

最近整体でお灸と鍼やってもらうようになってからめーっちゃくちゃ体調がいいです。

金はかかるけど頭やら肩やらの凝りが取れて、腰も痛くなくなって、胃腸もよくなり、血行が良くなって、夜ぐっすり眠れる。ていうか帰宅したら既に眠い。

なんかそういうダイレクトマーケティングになっちゃったな。とりあえず病院行くほどではない体調不良、もしくは病院行っても治らない人におすすめしとく。みんな健康に生きろ。私は今度から不調になったら整体行きます。

マジでビビるほど寝れるし、食欲不振とか解決する。評判いいとこに行ってみてくれ。

 

明日泊まりで志摩スペイン村行ってきます。

花粉がマシでありますように。